時制(tense) - 過去形


過去形は過去に起きたいろんな出来事について話す時に使います。

▶ yesterday や last night など、過去を表す言葉がつくことが多いです
I washed my car yesterday.
私は昨日車を洗いました。

We studied English last night.
昨夜、私達は英語を勉強しました。

▶ 過去にしばらく続いた出来事も表します
I spent all my childhood in Australia.
幼少はオーストラリアで過ごしました。

▶ 頻度を表す副詞を使って、過去の習慣を表します
He often went fishing.
彼はよく釣りに行きました。
⇒ He went fishing. だと、単に「彼は釣りに行きました」ですが、 often を使うことで習慣の意味がが現れてきます。

頻度を表す副詞は、 always(いつも) / usually(たいてい) / often(しばしば) / sometimes(ときどき) / never(一度もない) などです。
 



読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪